デリケート専用石鹸はドラッグストアで買える?

デリケートゾーン専用石鹸は市販品もある!

デリケートゾーンに特化した石鹸となると、だいたい通販で購入しているという人が多いようですが、最近は女性の間でデリケートゾーンへの意識が高まっていることもあり、薬局やドラッグストア、百貨店など、市販で購入できる商品もたくさんあります。ドラッグストアなら価格帯も比較的安価なイメージですし、買い物ついでに手軽に購入できるので助かりますね。ただ、まだ品選びができるほどたくさん出回っているわけではないので、ドラッグストアに行ってもなかなか見つけられないという人も多いようです。この理由としては、商品の性質上レジに持っていくのが恥ずかしいという女性が多いので、やはり通販の利用者が多いということが挙げられます。これからもっともっといろいろな商品を手軽に購入できるといいですね。

ドラッグストアではどの辺に売っているの?

デリケートゾーン専用といえども石鹸なので、ボディソープや石鹸売り場に売っていると考える人が多いようです。実際にボディソープと並んで売られていることも多いようですが、お店によっては生理用品が置いてあるエリアに陳列されていることがあります。お店の人になかなか聞きづらいと思いますので、ボディソープ売り場にない場合は生理用品売り場もチェックしてみてくださいね。置いてある商品については、お店によって異なりますが、石澤研究所の商品や「コラージュ」という商品が置かれていることが多いようですよ。石澤研究所のデリケートゾーン専用石鹸はボディソープのような液状になっている商品ですが、肌にやさしく口コミ評価も高いので、試してみるとよいと思います。

市販のデリケートゾーン専用石鹸のメリットとデメリット

市販のデリケートゾーン専用石鹸を購入するメリットは、やはりいつでも気軽に購入できるという点です。通販だとなくなった、と思ってから注文して、自宅に届くまでは数日かかってしまいますが、薬局やドラッグストアであればその日にすぐ購入できるので便利です。また、薬局やドラッグストアで販売されている商品は通販の商品と比較すると価格帯が手頃だというメリットもあります。通販の商品は1つ数千円もするものが多いのに対し、薬局やドラッグストアでは高くても1,000円前後が平均ですので、手に取りやすいと思います。市販品を購入する大きなデメリットは特にありませんが、置いてある品数が少ないので、品選びをできない点がデメリットといえるかもしれません。同じ市販品でも、オーガニック商品を中心に扱っているお店だと、安心して使用できる商品を豊富に取り揃えているところがありますので、チェックしてみるとよいでしょう。ただ、こうしたお店が近隣にない場合は通販同様購入に手間がかかってしまうので、便利さや品選びなどのメリットとデメリットを比較した上で、より自分が購入しやすいものを選ぶようにしてみてください。