デリケートゾーンのにおいを防ぐ石鹸のおすすめ5選

デリケートゾーンのにおい対策には専用石鹸がおすすめ

女性はどうしても、構造上デリケートゾーンのにおいに悩むことがありますね。生理ときは経血のにおいも気になりますが、洗いすぎるとかぶれや肌荒れを起こしてしまったりして、ケアに心を砕いている人は多いと思います。こうしたデリケートゾーンのにおいについては、専用石鹸を使用することで驚くほど改善されるということをご存知でしょうか?専用石鹸は肌にやさしく作られているので、しっかり洗っても肌に負担をかけることがありませんし、常在菌は残して汚れだけをきちんと洗ってくれるので、デリケートゾーンをとてもよい状態の保てるのです。そこでこちらでは、デリケートゾーンのにおいに特化したおすすめの専用石鹸を3つご紹介したいと思います。

デリケートゾーンのにおいに効果のある石鹸を3つご紹介!

“①コラージュフルフル泡石鹸
コラージュフルフル泡石鹸は、ドラッグストアで購入できる手軽さと、コストパフォーマンスのよさから高い人気のある石鹸です。デリケートゾーン専用石鹸はしっかり泡立ててから使うのが重要なポイントなのですが、コラージュフルフル泡石鹸はプッシュしたら泡で出てくるので、使い勝手がとてもよい点も魅力。こちらの商品はデリケートゾーンに繁殖する「カビ」を予防する成分が配合されているので、おりものやカンジダなどの予防にも効果が期待できます。陰部におできができやすい人も、肌を健康な状態に保ってくれるので予防効果がありますよ。

②イビサソープ
イビサソープはデリケートゾーン専用石鹸の中でもかなり有名な商品で、多くの人が使ったことがあるのではないかと思います。ソープはにおいに特化して作られているので、においが気になる人に特におすすめです。見た目もおしゃれなのでバスルームにおいておいても彼氏に不審がられることはありませんし、小ぶりなので旅行や出張にも気軽に持っていけます。消臭効果はかなり高く、効果においても口コミは上々なのですが、小さいわりに商品がお高めなので、購入を躊躇してしまうひともいるようです。定期購入にすると少し割安で購入できます。ジャムウも配合されているので、においの悩みが申告な方にはぜひ試していただきたい商品です。

③ピーチジョンオイル石鹸
下着メーカーとして知られるピーチジョンが販売しているこちらの商品は、オイルで洗うという新しい発送の商品です。成分はすべてオーガニックのものを使用しているので、安心して使うことができます。しかもすべて国内で栽培された植物を使用しているそうですから、かなりこだわって作られていることがわかりますね。においや黒ずみなど幅広い悩みに対応しているのもうれしいですね。デリケートゾーンはムレやすいのですが保湿もしっかりしたい場所なので、オイルで洗うことでふっくらとうるおったデリケートゾーンを保つことができます。黒ずみに悩む方に特におすすめの商品です。”